fc2ブログ

ビルソンローラーズのブログ  bilson rollers blog

ビルソンローラーズの情報発信サイト
MENU
・ケーキ紹介

【農家直送】無農薬ほったらかしで自然に育った紫イモのケーキ!

実家が農家をしています
モンデンです


今年はバタバタと時期が過ぎて
ちょっと遅めの到着になりましたー


ずっしり重たいダンボール箱が
実家から送られてきましたよ。



箱を開けてみると
・・・






紫イモがどっさり入ってますー





寒くなってきた
この時期に収穫の紫イモ。


実家からの自然の贈り物に感謝です!



まずは写真見てください。


実家は米農家をしています。

でも、
父は米以外にも
いろいろな農作物を
育てる(育つかテストする)
のが好きです。


数年前から紫いもを栽培。

経験を積み
美味しい紫イモになりました。



泥つき取れたてを送ってもらい、
ペーストにします。

洗ってアルミホイルに包むのに
1時間。

オーブンで蒸し焼きにするのに
2時間。

舌触りをなめらかにするために
繊維質をこして取り除くのに
3時間。


手間隙をかけてペーストにしました。

人件費とか計算すると大変です!

こんなことを一からする
ケーキ屋はまずありません。

なぜなら、
同じ量のペーストが数千円だから。

でも、確実に違うのは味です。

できあいのペーストには
日持ちさせるため、
添加物が入りますが。

手作りなら入りません。

いも味100%!



では、ビルソンローラーズでは
なんでやるのかと言うと。

動機は実家が農家で
紫いもを作っていたから。

そして、ただ単純に焼き芋にして
食べている家族に
ケーキ屋になったのだから
美味しいケーキに代えて食べて欲しい。

それで喜んでくれたら最高!


そしてこれを読んでくれている
コアなファン?のあなたにも
美味しいケーキが提供できる
(´∇`*)Ψ


このペーストをまたまた
時間をかけて作った
サクサクのタルトを土台にして、
その上に極上のクリームチーズを
ブレンドした生クリームを仕込み、
モンブラン絞りでデコレーション♪

渋皮栗も乗せましょう!

チーズのうま味が紫いもに合いますよ!


ところで
紫いものこの鮮やかな色は
アントシアニンたっぷりだからって
知ってました?

アンチエイジングできますよ!!



PS.
CM作りました!




-------------
↓オンラインショップ&店舗でのおすすめ
◎もし大切な人をハッピーサプライズさせたいなら!
★どこにも売っていない特別なケーキ
とろける立体くまさんデコレーションケーキ
http://bilson.jp/SHOP/D004.html

◎言葉がいらないケーキ、愛を伝えたいあなたへ!
★ハートの形のデコレーションケーキ
オンラインショップビルソンの人気NO1
http://bilson.jp/SHOP/65351/list.html

◎TV東京特番であの林家正蔵さんが
「本当にお~いしいよね~!」と感動した味
ビルソンロールと目白マカロンのセット
http://bilson.jp/SHOP/S003.html


★ロールケーキだけじゃない!
店舗には焼き菓子ギフトもたくさんありますよ!

その他にもたくさんのケーキをご用意しております
↓↓↓
オンラインショップ
お取り寄せスイーツ専門店 Bilsonビルソン
http://bilson.jp/ 


◆◆◆◆.゚(*´∀`)b゚+. ◆◆◆◆

かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

◆◆◆◆(o^▽^)oマタネ~◆◆◆◆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。